初心者せどりの営業日記 仕入れ
FC2ブログ
初心者せどりの営業日記
初心者レベルを抜け出せない兼業せどらーが、細々とした活動を記録していきます。目指すは売上10万円!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕入れの基準について①
仕入れですが、自分なりに基準を決めています。

大きなポイントとして、やはりランキングは重要だと思います。

始めたころは、とりあえず高値であれば何でも仕入れていました。

そのため売れ残りや、知らないうちに売価1円 なんてことによくなっていました。

まあ、105円でいいものが仕入れられていた頃はそれほど痛くもなかったですが。

最近105円本でいいものを見つけることがトンと少なくなりました。

なので売れない本をつかむわけにはいきません。

出来ればランキングは100,000番以内を仕入れたいところです。

最近売り上げの記録を取っていますが、実に売り上げの75%を100,000番以内でした。

とはいえ、それだけだとなかなか仕入れの数が増えないので、実際は200,000番以内であれば仕入れています。

また、高粗利の商品は低ランキング商品の中から出ることも多い(絶版、限定本など)ですので、そこはやはり

目利きが必要になるところです。



よろしければクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:在宅、副業に最適 - ジャンル:ビジネス

仕入れについて
仕入れは平日の夜、そして土、日曜日に行うことが多いです。

外に出る仕事なので、内緒ですが、途中でのぞくこともあります。

仕入れの場所は代替ブックオフですが、古本屋さんもたまに使います。

大体プレミア価格ですが、ときどき掘り出し物が見つかることもあります。

古本屋さんで携帯を使うのははじめは気が引けましたが、最近は堂々と、までは行きませんが普通に使っています。

前にも書いていますが薄利多売なので、できるだけ行く回数を増やしていこうと思っています。


よろしければクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:在宅、副業に最適 - ジャンル:ビジネス

copyright © 2018 初心者せどりの営業日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。