初心者せどりの営業日記 仕入れの基準について①
初心者せどりの営業日記
初心者レベルを抜け出せない兼業せどらーが、細々とした活動を記録していきます。目指すは売上10万円!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕入れの基準について①
仕入れですが、自分なりに基準を決めています。

大きなポイントとして、やはりランキングは重要だと思います。

始めたころは、とりあえず高値であれば何でも仕入れていました。

そのため売れ残りや、知らないうちに売価1円 なんてことによくなっていました。

まあ、105円でいいものが仕入れられていた頃はそれほど痛くもなかったですが。

最近105円本でいいものを見つけることがトンと少なくなりました。

なので売れない本をつかむわけにはいきません。

出来ればランキングは100,000番以内を仕入れたいところです。

最近売り上げの記録を取っていますが、実に売り上げの75%を100,000番以内でした。

とはいえ、それだけだとなかなか仕入れの数が増えないので、実際は200,000番以内であれば仕入れています。

また、高粗利の商品は低ランキング商品の中から出ることも多い(絶版、限定本など)ですので、そこはやはり

目利きが必要になるところです。



よろしければクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:在宅、副業に最適 - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 初心者せどりの営業日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。